アジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー(GC)市場は、2023年に5億5,153万米ドルと評価され、2031年までに9億6,067万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて7.2%のCAGRを記録すると推定されています。
ガスクロマトグラフィー-質量分析法の採用増加により、アジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー(GC)市場が拡大
ガスクロマトグラフィー-質量分析法(GC-MS)は、このクロマトグラフィー法の分離機能と、この分光法の検出および識別機能を組み合わせたもので、非常に汎用性が高く強力な分析ツールとなっています。製薬、環境試験、食品安全などの業界でGC-MSが採用されていることで、ガスクロマトグラフィー市場の成長が促進されています。この技術により、微量レベルの化合物、不純物、汚染物質などの複雑な混合物の正確な識別と定量化が可能になります。 GC-MS技術の感度により、分析対象物から微量の物質を検出することができます。これは、製品の品質と安全性、および規制遵守を確保するために不可欠です。 2022年6月、アジレントテクノロジーは、強化された機器インテリジェンスと診断を組み込んだ高度な液体クロマトグラフィー質量分析(LC / MS)およびGC / MS四重極質量分析計のシリーズを発表しました。 これらの最先端の機器は、最適なシステム稼働時間を考慮して設計されており、定期的なメンテナンスを積極的にスケジュールし、ラボの生産性への影響を最小限に抑えることができます。 機器の手動管理の必要性を減らすことで、オペレーターは分析作業にさらに多くの時間と注意を払うことができます。 GC-MSのこのような革新により、エンドユーザー業界での人気がさらに高まっています。
アジア太平洋ガスクロマトグラフィー(GC)市場の概要
アジア太平洋ガスクロマトグラフィー市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、およびその他のアジア太平洋地域に分割されています。国際エネルギー機関が2020年に発表したガスレポートのデータによると、世界のLNG取引は2025年までに585 bcm /年に達し、2019年と比較して21%増加すると予想されています。アジア市場の成長は、中国とインドが主導するLNG輸入の増加に大きく起因しています。さらに、石油およびガス業界への投資の増加は、石油およびガスの生産を推進します。シェルLNGアウトルック2021によると、世界のLNG需要は2040年までに7億トンに達すると予想されており、アジア太平洋諸国では天然ガスの需要が引き続き大幅に増加し、ガスクロマトグラフィー技術が広く使用されるガス生産の需要を生み出しています。人口の増加と産業の成長に伴い、この地域のエネルギー需要が増加しています。国際エネルギー機関(IEA)によると、東南アジアのエネルギー需要は2000年から2020年まで毎年平均3%増加しました。さらに、2030年まで毎年平均5%増加すると予想されています。この地域でのエネルギー需要のこのような増加により、政府は新しい製油所を導入し、既存の製油所の生産能力を拡大することで、石油生産ユニットを拡大しました。エネルギー情報局(EIA)によると、アジアと中東では2030年末までに少なくとも9つの製油所プロジェクトが完了する予定です。石油生産の増加により、工場や製油所でのガスクロマトグラフィーの必要性が生まれ、アジア太平洋地域での市場成長がさらに促進されます。この地域の市場プレーヤーは、カーボンニュートラルの達成に役立つ高度なテクノロジーを研究および調査しています。たとえば、2023年12月、PTTグローバルケミカルパブリックカンパニーリミテッド(GC)は、三菱重工業アジアパシフィックプライベートカンパニーと覚書(MoU)を締結しました。 GCは、タイの2050年までのカーボンニュートラル達成を支援することを目的とした大規模石油化学コンプレックスの開発に必要な技術を共同で研究するために、MHI-APと提携しました。GCとMHI-APのこのコラボレーションには、水素やアンモニアなどの低炭素燃料を使用するソリューションや、炭素回収・貯留技術の研究が含まれます。このように、市場プレーヤーによるカーボンニュートラル達成への注力により、さまざまな産業分野で発生するCO2を定量化するガスクロマトグラフィー技術の需要が生まれます。
アジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー(GC)市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー(GC)市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー(GC)市場は、サンプル導入技術、注入タイプ、検出器タイプ、エンドユーザー、および国に分類されています。
サンプル導入技術に基づいて、アジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー(GC)市場は、液体注入、静的ヘッドスペース、動的ヘッドスペース、熱脱着、熱分解などに分類されています。液体注入セグメントは、2023年にアジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー(GC)市場で最大のシェアを占めました。
注入タイプに関しては、アジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー(GC)市場は、スプリット注入、スプリットレス注入などに分類されています。スプリット注入セグメントは、2023年にアジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー(GC)市場で最大のシェアを占めました。
検出器タイプ別に、アジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー(GC)市場は、炎イオン化検出器、熱伝導率検出器、電子捕獲検出器、熱電子比検出器、炎光光度検出器、光イオン化検出器、質量分析計などに分類されています。その他セグメントは、2023年にアジア太平洋のガスクロマトグラフィー(GC)市場で最大のシェアを占めました。
エンドユーザーに基づいて、アジア太平洋のガスクロマトグラフィー(GC)市場は、石油およびガス化学およびエネルギー、消費者製品(ポリマープラスチック)、医薬品、その他に分類されます。石油およびガス化学およびエネルギーセグメントは、2023年にアジア太平洋のガスクロマトグラフィー(GC)市場で最大のシェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋のガスクロマトグラフィー(GC)市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分割されています。2023年には、中国がアジア太平洋のガスクロマトグラフィー(GC)市場シェアを独占しました。
YoungIn Chromass、Agilent Technologies Inc、Thermo Fisher Scientific Inc、Shimadzu Corp、Wasson-ECE Instrumentation、Merck KGaA、PerkinElmer、Inc.(Revvity Inc)、Restek Corporation、VUV Analyticsは、アジア太平洋のガスクロマトグラフィー(GC)市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー (GC) 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー (GC) 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー (GC) 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 551.53 Million |
市場規模 2031 |
US$ 960.67 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
7.2% |
履歴データ |
2021-2022 |
予測期間 |
2024-2031 |
対象セグメント |
による サンプル導入技術 (液体注入, 静的ヘッドスペース, 動的ヘッドスペース, 熱脱着, 熱分解) による 射出方式 (スプリット射出, スプリットレス射出) による エンドユーザー (石油・ガス, 化学・エネルギー, 消費財, 医薬品) |
対象地域と国 |
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋 (中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
YoungIn Chromass
Agilent Technologies Inc
Thermo Fisher Scientific Inc
Shimadzu Corp
Wasson-ECE Instrumentation
Merck KGaA
PerkinElmer, Inc. (Revvity Inc)
Restek Corporation
VUV Analytics |
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アジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー (GC) 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域のガスクロマトグラフィー (GC) 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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