アジア太平洋地域のドライアイ製品市場は、2023年に11億146万米ドルと評価され、2031年までに16億4184万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて5.1%のCAGRを記録すると推定されています。
アイケアの意識を高める取り組みの増加がアジア太平洋地域のドライアイ製品市場を後押し
近年、眼疾患に関する意識を高め、人々を教育し、患者が適切な医薬品や治療を受けられるようにするためのさまざまな取り組みが講じられています。たとえば、ノバルティスは、2021年に開始された「回避可能な失明プログラム(ABP)」の一環として、サハラ以南のアフリカと東南アジアのパートナーと協力して、2022年にアイケア製品にアクセスできるようにしました。ABPは、予防可能な失明の大部分の原因となっている緑内障や網膜疾患によって引き起こされる中度から重度の視力障害に焦点を当てています。
国際失明予防機関(IAPB)は、目の健康の社会経済的重要性に対する認識を高めるために、2022年に「Love Your Eyes」という世界的なキャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、政府や世界機関に目の健康を支援するよう呼びかけています。IAPBは、インドと世界で、アクセスしやすく、利用可能で、手頃な価格の目のケアを迅速に提供することに焦点を当てたプログラムとイニシアチブを強調しています。「Love Your Eyes」プログラムはまた、2030年までに目のケアをアクセスしやすく、利用可能で、手頃な価格にするための規制の変更と資金提供を求めています。
2022年12月、失明予防研究は、ユタ大学のジョンA.モラン眼科センターに、眼科研究を支援するための無制限の年間115,000米ドルの助成金を授与することを決定しました。2021年12月現在、国立衛生研究所(NIH)は、アラビンド眼科病院(インド)とケロッグ眼科センターの提携を支援し、眼科専門家向けの臨床研究トレーニングプログラムを開発しています。この取り組みの一環として、NIHは米国アナーバーでの研修プログラムを支援するために110万米ドルを授与し、参加者にシード資金を提供しました。さらに、インド-米国共同視覚研究プログラム2020は、失明につながる視覚障害、眼疾患、および関連する合併症を理解、予防、治療するための科学技術の進歩に焦点を当てています。インド生物工学省と米国国立眼研究所がこの研究プログラムに資金を提供しました。
したがって、眼科研究への資金の増加と眼科ケアに関する意識を広めるための取り組みの増加により、今後数年間でドライアイ製品市場に新たな機会が生まれる可能性があります。
アジア太平洋地域のドライアイ製品市場の概要
アジア太平洋地域のドライアイ製品市場は、中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、およびその他のアジア太平洋地域に分割されています。この地域の市場成長に寄与する可能性が高い要因としては、長時間のコンピューター使用による若者のDED発症率の増加、眼の健康に対する政府の支援の拡大、点眼薬の継続的な開発などが挙げられます。NIHによると、中国では毎年約20~30%の人がドライアイと診断されています。中国のドライアイ製品市場は国内外の製薬会社が存在し、非常に競争が激しいです。Novaliqは江蘇省恒瑞製薬と戦略的提携を結び、ドライアイ疾患の治療薬NOV03の製造、開発、商品化を行っています。2021年12月、恒瑞はマイボーム腺機能不全に関連するドライアイ疾患の治療薬SHR8058(NOV03)の重要な第3相臨床試験で肯定的な結果を得ました。この試験は中国全土の17か所で実施されました。この中国企業はこれらの製品を中国と東南アジア全域に流通させる予定です。
アジア太平洋地域のドライアイ製品市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域のドライアイ製品市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域のドライアイ製品市場は、製品、剤形、タイプ、流通チャネル、および国に分類されています。
製品に基づいて、アジア太平洋地域のドライアイ製品市場は、人工涙液、抗炎症薬、涙点プラグ、分泌促進薬、経口オメガサプリメントなどに分類されています。 人工涙液セグメントは、2023年にアジア太平洋地域のドライアイ製品市場で最大のシェアを占めました。 さらに、抗炎症薬セグメントは、シクロスポリン、コルチコステロイドなどに分類されています。 さらに、涙点プラグセグメントは、溶解性と取り外し可能にサブセグメント化されています。
剤形に関しては、アジア太平洋地域のドライアイ製品市場は、点眼薬、ジェル、カプセル、タブレットなどに分類されています。 2023年、点眼薬セグメントがアジア太平洋地域のドライアイ製品市場で最大のシェアを占めました。
タイプ別に見ると、アジア太平洋地域のドライアイ製品市場はOTCと処方薬に分かれています。OTCセグメントは、2023年にアジア太平洋地域のドライアイ製品市場でより大きなシェアを占めました。
流通チャネルに基づいて、アジア太平洋地域のドライアイ製品市場は、小売薬局、病院薬局、オンライン薬局に分類されます。小売薬局セグメントは、2023年にアジア太平洋地域のドライアイ製品市場で最大のシェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域のドライアイ製品市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類されます。 2023年、アジア太平洋地域のドライアイ製品市場シェアは中国が独占しました。
参天製薬、ジョンソン・エンド・ジョンソン、オアシス・メディカル、URSAPHARM Arzneimittel GmbH、ロート製薬、OCuSOFT Inc、Bausch Health Companies Inc、AbbVie Inc、Prestige Consumer Healthcare Inc、Farmigea SpA、およびAlcon AGは、アジア太平洋地域のドライアイ製品市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域のドライアイ製品 市場戦略的洞察 戦略的洞察 アジア太平洋地域のドライアイ製品 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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アジア太平洋地域のドライアイ製品 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 1,101.46 Million
市場規模 2031
US$ 1,641.84 Million
世界のCAGR (2023 - 2031)
5.1%
履歴データ
2021-2022
予測期間
2024-2031
対象セグメント
による 製品 (人工涙液, 抗炎症薬, 涙点プラグ, 分泌促進剤, 経口オメガサプリメント) による 剤形 (点眼剤, ゲル剤, カプセル剤, 錠剤) による タイプ (市販薬, 処方薬) による 流通チャネル (小売薬局, 病院薬局, オンライン薬局)
対象地域と国
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋 (中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Santen Pharmaceutical Co Ltd
Johnson & Johnson
OASIS Medical
URSAPHARM Arzneimittel GmbH
Rohto Pharmaceutical Co Ltd
OCuSOFT Inc.
Bausch Health Companies Inc
AbbVie Inc
Prestige Consumer Healthcare Inc.
Farmigea SpA
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アジア太平洋地域のドライアイ製品 市場地域別インサイト 地理的範囲は アジア太平洋地域のドライアイ製品 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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