アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン市場は、2023年に7,144万米ドルと評価され、2031年には1億2,070万米ドルに達すると見込まれています。また、2023年から2031年にかけて6.8%のCAGRで成長すると予測されています。
電子整流(EC)ファンの採用増加により、アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン市場が拡大
電子整流(EC)ファンは、データセンター内の余分な熱を除去することで温度を管理するために冷却ユニットに組み込まれたダイレクトドライブファンです。これらのファンは、ブラシレスECモーターと後方に湾曲した電動インペラを組み込んだ独自の設計により、通常のファンよりも当然効率的です。ECファンがデータセンターにもたらす利点は次のとおりです。ECファンは、既存の冷却ユニットまたは指定されたサーバーに簡単に設置できます。データセンターのメンテナンス費用を抑えることができます。これらのファンは、摩耗する可能性のあるファンベルトがないため、追加のメンテナンスコストも削減されます。また、内蔵モーターによりファンのダストがほぼ発生しません。ECファンは最新のモーター制御アルゴリズムを搭載しており、正確な速度制御を実現することで、ピーク時の運転を可能にします。ECファンの高効率モーター設計と高精度なエアフロー制御は、データセンターに継続的かつ信頼性の高いエアフローを提供します。これにより、データセンターやサーバールームの重要なIT機器に必要な冷却が確実に供給されます。ECファンはブラシレスモーターを搭載しており、メンテナンスの手間がかかるブラシの必要性が軽減されるため、ファンの寿命が長くなり、ダウンタイムも短縮されます。ECファンは低騒音設計であるため、特にデータセンターやサーバールームでは騒音が作業者の大きな妨げとなり、コンプライアンス遵守の困難につながる可能性があります。ECファンがもたらす大きなメリットは、市場の成長機会を生み出しています。さらに、データセンター冷却ファン向けの高性能ECモーターの需要は、メーカー各社が冷却ファンの性能を向上させる次世代ECモーターの開発を後押ししています。例えば、2024年4月、Blauberg Ventilatoren GmbHは、EC102 500Wモーターを搭載した最新の遠心ファン製品ラインを発表しました。これらの遠心ファンはエネルギー効率に優れ、Modbus RS-485データプロトコルの利便性も備えています。ECファンはエネルギー効率に優れた冷却ソリューションで、エネルギー消費を10~15%以上削減できるため、データセンター設計者は配線、ブレーカー、変圧器などの上流の電気インフラにかかる費用を節約できます。したがって、データセンターやサーバールームの気流管理に使用される、エネルギー効率が高く、環境に優しく、費用対効果の高い冷却ファンの需要が、市場にビジネスチャンスを生み出すと予想されます。
アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン市場の概要
アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン市場は、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域にさらに細分化されています。この地域の市場成長は、データセンター産業、デジタル化、5Gネットワークインフラ、クラウドコンピューティングのIoT機能の進歩によって推進されています。また、地域のデータストレージ施設の需要と供給を厳密に監視する規制も、アジア太平洋地域のデータセンター数の急増につながっています。近年、この地域のデータセンターインフラは大幅に成長しています。AIとMLの出現も、重要なIT容量を備えたデータセンターの需要を高めています。
Savills PLCによると、アジア太平洋地域のデータセンター投資は2024年第1四半期に17億米ドルに達し、前四半期比81%増、前年比325%増を記録しました。これは2023年の総投資額の80%に相当します。データセンター容量の増加に伴い、アジア太平洋地域ではファンやその他の冷却システムのニーズが増加すると予想されます。 Hillhouse、Rava Partners、Boyu、Princeville Capital、Tekne Capitalなどの機関投資家は提携し、シリーズA転換優先株の引受を通じて、GDSの世界的なデータセンター事業の43.9%の株式(5億8,700万米ドル相当)を取得しました。ポートフォリオには、香港、シンガポール、マレーシア(ジョホール)、インドネシア(バタム)などの重要な地域での将来の拡張のために中国本土外で建設中の総容量330MWのデータセンターが含まれています。このような投資により、データセンター冷却ファンの需要は今後数年間、中国で成長し続けると予想されます。
アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン市場は、タイプ、データセンタータイプ、国に分類されています。
タイプに基づいて、アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン市場は、軸流ファン、遠心ファン、斜流ファン、その他に分類されています。軸流ファンセグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
データセンターの種類別に、アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン市場は、ハイパースケールデータセンター、コロケーションデータセンター、卸売データセンター、エンタープライズデータセンター、およびエッジデータセンターに分類されています。ハイパースケールデータセンターセグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に、アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類されています。その他のアジア太平洋地域は、2023年にアジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン市場シェアを独占しました。
Blauberg Ventilatoren GmbH、Canarm Ltd、ebm-papst、Hangzhou Kiron Motor Co., Ltd.、Hidria doo、Multi-Wing Group A/S、Nidec Corp; Ningbo Longwell Electric Technology Co., Ltd.、NOVENCO Building & Industry A/S、PBM Motor and Fan (Suzhou) Co Ltd、Regal Rexnord Corp、Rosenberg Ventilatoren GmbH、Systemair AB、Transmonk India Pvt. Ltd.、TWIN CITY FAN、および ZIEHL-ABEGG SE は、アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン 市場戦略的洞察 戦略的洞察 アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 71.44 Million
市場規模 2031
US$ 120.70 Million
世界のCAGR (2023 - 2031)
6.8%
履歴データ
2021-2023
予測期間
2025-2031
対象セグメント
による 種類 (軸流ファン, 遠心ファン, 斜流ファンなど) による データセンターの種類 (ハイパースケールデータセンター, コロケーションデータセンター, ホールセールデータセンター, エンタープライズデータセンター, エッジデータセンター)
対象地域と国
アジア太平洋地域 (中国, 日本, インド, オーストラリア, 韓国, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋地域 (中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Blauberg Ventilatoren GmbH Canarm Ltd ebm-papst Hangzhou Kiron Motor Co., Ltd. Hidria d.o.o. Multi-Wing Group A/S Nidec Corp Ningbo Longwell Electric Technology Co., Ltd. NOVENCO Building & Industry A/S PBM Motor and Fan (Suzhou) Co Ltd
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アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン 市場地域別インサイト 地理的範囲は アジア太平洋地域のデータセンター冷却ファン 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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