アジア太平洋地域の炭酸飲料市場は、2023年に763億7,209万米ドルと評価され、2031年までに1221億5,113万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて6.0%のCAGRを記録すると推定されています。
無糖およびゼロカロリーの炭酸飲料の好みの高まりが、アジア太平洋地域の炭酸飲料市場を後押し
健康は世界中の消費者にとって最優先事項となり、機能性製品の需要が急増しています。砂糖の過剰摂取に伴う健康リスクへの意識が高まる中、消費者は健康目標を損なうことなく炭酸飲料を楽しむことができる代替品を積極的に探しています。砂糖不使用およびゼロカロリーの炭酸飲料は、砂糖の摂取量を減らしたり、カロリー摂取を管理したりしたい人にとって、罪悪感のない選択肢を提供します。これらの飲料は、アスパルテーム、スクラロース、ステビアなどの人工甘味料で甘くされており、砂糖を加えずに従来のソーダの馴染みのある甘さを提供しています。さらに、健康志向の消費者や、ケトダイエットや低炭水化物ダイエットなどの特定の食事傾向に従う消費者の増加により、無糖およびゼロカロリーのオプションの需要が高まっています。これらの消費者は、炭酸とフレーバーへの渇望を満たしながら、食事の好みに合った飲料を積極的に求めています。この高まる需要に応えて、炭酸飲料市場の多くの企業は、ポートフォリオを拡大し、より幅広い無糖およびゼロカロリーのオプションを含めています。これらの製品にはさまざまなフレーバーがあることが多く、多様な消費者の好みに応え、これまで以上に幅広い選択肢を提供しています。たとえば、2023年10月、コカコーラカンパニーは、コカコーラクリエーションズプラットフォームの下で、限定版のゼロシュガーとフルシュガーバージョンのコカコーラY3000を発売しました。さらに、2021年4月、ドクターペッパーは、同社の特徴的な23種類のフレーバーをブレンドしたゼロシュガーソーダであるドクターペッパーゼロシュガーを発売しました。さらに、飲料技術の進歩により、メーカーは無糖およびゼロカロリーの炭酸飲料の味と食感を改善できるようになり、以前のイテレーションでは敬遠していた消費者にとってもより魅力的なものになっています。
このように、厳格な政府基準と、ゼロシュガーおよびゼロカロリーの炭酸飲料に対する消費者の健康意識の高まりにより、メーカーは新製品を開発し、市場でのイノベーションを促進しています。この傾向は、炭酸飲料市場に成長の機会をもたらすと予想されます。
アジア太平洋地域の炭酸飲料市場の概要
中国、インド、東南アジア(SEA)諸国などの新興経済国を含むこの地域の大規模で多様な人口は、炭酸飲料の広大な消費者基盤を示しています。可処分所得の増加、都市化、ライフスタイルの変化により、炭酸飲料を含むコンビニエンスフードや飲料の消費が増加しています。さらに、アクティブなライフスタイルの必要性や生活習慣病の増加に対する意識の高まりから、健康志向の消費者は無糖炭酸飲料を選ぶようになっています。無糖飲料市場は、市場で活動するさまざまなメーカーによるプロモーションや広告戦略の増加により、成長すると予測されています。国際糖尿病連合(IDF)によると、東南アジアの糖尿病患者数は2045年までに68%増加して1億5,200万人に達し、糖尿病の有病率は30%増加して2045年には11.3%に達すると予想されています。アジアでは糖尿病が極端に多く発生しているため、消費者は健康的な食事とアクティブなライフスタイルの重要性をますます認識するようになっています。消費者は飲料にステビアなどの天然甘味料を好んで使用しています。ペプシコ社やコカコーラ社などの企業は、人工添加物を排除し、製品に含まれる砂糖の量を減らすことを約束しています。したがって、メーカーによるそのような取り組みは、アジア太平洋地域の消費者の間で炭酸飲料の需要を押し上げています。炭酸飲料の入手しやすさと入手しやすさも、アジア太平洋地域の市場成長を牽引しています。スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインプラットフォームなどの近代的な小売チャネルの拡大により、これらの飲料は都市部と農村部の消費者に簡単に提供されています。さらに、公共スペースの自動販売機と飲料ディスペンサーは、炭酸飲料の認知度と流通を高めています。
アジア太平洋地域の炭酸飲料市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域の炭酸飲料市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の炭酸飲料市場は、フレーバータイプ、カテゴリ、パッケージタイプ、エンドユーザー、および国に分類されています。
フレーバーの種類に基づいて、アジア太平洋地域の炭酸飲料市場は、コーラ、オレンジ、レモネード、ジンジャーなどに分類されています。コーラセグメントは、2023年にアジア太平洋地域の炭酸飲料市場で最大のシェアを占めました。
カテゴリ別に見ると、アジア太平洋地域の炭酸飲料市場は、無糖と従来型に分かれています。従来型セグメントは、2023年にアジア太平洋地域の炭酸飲料市場でより大きなシェアを占めました。
パッケージの種類別に見ると、アジア太平洋地域の炭酸飲料市場はボトルと缶に分かれています。ボトルセグメントは、2023年にアジア太平洋地域の炭酸飲料市場でより大きなシェアを占めました。
エンドユーザーに基づいて、アジア太平洋地域の炭酸飲料市場は、オントレードとオフトレードに分類されます。オントレードセグメントは、2023年にアジア太平洋地域の炭酸飲料市場でより大きなシェアを占めました。
国に基づいて、アジア太平洋地域の炭酸飲料市場は、オーストラリア、中国、日本、インド、韓国、およびその他のアジア太平洋地域に分類されます。その他のアジア太平洋地域は、2023年にアジア太平洋地域の炭酸飲料市場シェアを独占しました。
コカコーラ社、ペプシコ社、レッドブル、フィーバーツリードリンクス社、モンスタービバレッジ社、ブリトビック社、キューリグドクターペッパー社、アサヒグループホールディングス社、リフレスコグループは、アジア太平洋地域の炭酸飲料市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域の炭酸飲料 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域の炭酸飲料 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域の炭酸飲料 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 76,372.09 Million |
市場規模 2031 |
US$ 1,22,151.13 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
6.0% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2031 |
対象セグメント |
による フレーバータイプ (コーラ, オレンジ, レモネード, ジンジャー) による カテゴリー (無糖, 従来型) による 包装タイプ (ボトル, 缶) による エンドユーザー (オントレード, オフトレード) |
対象地域と国 |
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋 (中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
The Coca-Cola Co
PepsiCo Inc
Red Bull
Fevertree Drinks Plc
Monster Beverage Corp
Britvic Plc
Keurig Dr Pepper Inc
Asahi Group Holdings Ltd
Refresco Group |
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アジア太平洋地域の炭酸飲料 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域の炭酸飲料 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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