アジア太平洋地域の炭素繊維ベースのSMC BMC市場は、2022年に3億5,259万米ドルと評価され、2030年までに6億53万米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて6.9%のCAGRで成長すると推定されています。
成長する世界的な自動車産業がアジア太平洋地域の炭素繊維ベースのSMC BMC市場を後押し
欧州自動車工業会(ACEA)が発表したレポートによると、世界の自動車生産は2020年から2021年にかけて1.3%増加し、2021年には世界中で6,160万台の乗用車を含む7,910万台の自動車が生産されました。運輸統計局のレポートによると、中国は乗用車と商用車の生産における主要な市場の1つです。中国乗用車協会によると、2022年12月に小売チャネルを通じて販売された乗用車は約217万台で、前年比3%増となった。中国では、2022年1月から12月までに2,054万台の乗用車が販売され、前年比1.9%増となった。中国乗用車協会は、2022年6月の開始以来、自動車購入税減税政策が自動車販売に大きく貢献していると述べています。この政策により、2022年6月1日から12月31日の間に購入された、価格が30万元(約43,103米ドル)以下で、排気量が2リットル未満の乗用車の購入税が50%削減されました。インドは国内需要と輸出の面で自動車産業が好調です。インドの自動車産業は、中流階級の収入増加、投資の増加、インド政府による政策支援により成長しています。同国では、自動車部門は2000年4月から2022年12月までに累計で約341億1000万米ドルの株式FDI流入を受けた。複数の自動車メーカーは、高まる需要に対応するため、インドのさまざまな産業分野に多額の投資を始めている。2023年2月、日産とルノーは、乗用車および電気自動車市場でのシェアを拡大するため、今後3〜5年でインドに6億米ドルを投資する計画を発表した。これらすべての要因がインドの自動車産業の成長を牽引している。国際自動車工業会の報告書によると、2021年にアジア太平洋諸国は約4,673万台の自動車を生産した。国際自動車工業会によると、日本の自動車生産台数は2022年に783万台に達した。炭素繊維ベースのSMCとBMCは軽量で、耐久性、設計の柔軟性、温度変動への耐性、耐薬品性を備えています。自動車のボディパネル、構造部品、断熱部品など、さまざまな用途に使用されています。自動車の生産におけるSMCおよびBMCの需要は、車両の軽量化と燃費向上に重点が置かれているため増加しています。電気自動車やハイブリッド車の増加により、電気部品の絶縁用軽量材料の需要がさらに高まっています。したがって、成長する自動車産業は自動車部品の需要を促進し、予測期間中に炭素繊維ベースのSMC BMC市場を押し上げます。
アジア太平洋炭素繊維ベースのSMC BMC市場の概要
アジア太平洋炭素繊維ベースのSMCおよびBMC市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、およびその他のアジア太平洋地域に分割されています。アジア太平洋地域の市場成長は、自動車、建築・建設、エレクトロニクス、風力エネルギー、その他の産業の強力な存在によって推進されています。アジア太平洋地域は自動車製造の中心地であり、この地域には国際的および国内のプレーヤーが多数存在します。中国乗用車協会が発表した報告書によると、テスラ社は2022年に83,135台の中国製電気自動車を納入しており、2021年と比較して電気自動車の販売台数が増加していることを示している。国際自動車工業会の報告書によると、アジア太平洋地域のさまざまな国が2021年に約4,673万台の自動車を生産した。自動車、トラック、バス、農業用車両の生産において、SMCおよびBMC製品は、部品の統合、耐腐食性、軽量などの利点を提供する。SMCおよびBMC製品の利点は、成長する自動車産業と相まって、アジア太平洋地域の市場成長を牽引している。人口の増加、住宅建設活動の増加、商業および産業建設への投資の増加によるアジア太平洋地域の建築および建設業界の力強い成長は、この地域の炭素繊維ベースのSMCおよびBMC市場の成長を促進している。さらに、中国、日本、韓国は造船部門の主要国である。中華人民共和国国務院によると、2022年の中国の造船生産量は961万載貨重量トン(dwt)で、世界全体の46.2%を占め、前年比2.8%増となった。SMCおよびBMC製品は造船に応用されている。海洋繊維強化プラスチックは、軽量で強度が高いため、構造重量を軽減する大きな可能性を秘めている。そのため、この地域での造船活動の増加は、アジア太平洋地域における炭素繊維ベースのSMCおよびBMC市場の成長を後押ししている。さらに、アジア太平洋地域では持続可能なエネルギー資源の需要があり、それが同地域の風力エネルギープロジェクトの成長を牽引している。国際エネルギー機関の報告書によると、2021年に中国は世界の風力発電の成長の70%を記録した。さらに、中国が2022年6月に発表した第14次5カ年計画によれば、同国は2025年までに再生可能エネルギーによる発電量を33%にするという目標を掲げており、その中には太陽光と風力技術による18%の目標も含まれています。したがって、成長する風力エネルギー部門は、アジア太平洋地域における炭素繊維ベースのSMCおよびBMC製品の需要を増加させます。
アジア太平洋地域の炭素繊維ベースのSMC BMC市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域の炭素繊維ベースのSMC BMC市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の炭素繊維ベースのSMC BMC市場は、樹脂タイプ、最終用途産業、および国に基づいてセグメント化されています。
樹脂タイプに基づいて、アジア太平洋地域の炭素繊維ベースのSMC BMC市場は、ポリエステル、ビニルエステル、エポキシ、その他に分類されています。 2022年にはポリエステルセグメントが最大のシェアを占めました。
最終用途産業別に見ると、アジア太平洋地域の炭素繊維ベースのSMC BMC市場は、自動車、航空宇宙、電気・電子、建築・建設などに分類されています。自動車セグメントは2022年に最大のシェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域の炭素繊維ベースのSMC BMC市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分かれています。2022年には中国がアジア太平洋地域の炭素繊維ベースのSMC BMC市場を支配しました。
Industrial Dielectrics Inc、LyondellBasell Industries NV、Menzolit GmBH、Mitsubishi Chemical Group Corp、Polynt SpA、Teijin Carbon Europe GmbH、Toray TCAC Holding BV、YS ACC Co Ltdは、アジア太平洋地域の炭素繊維ベースのSMC BMC市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域の炭素繊維ベースの SMC BMC 市場戦略的洞察 戦略的洞察 アジア太平洋地域の炭素繊維ベースの SMC BMC 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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アジア太平洋地域の炭素繊維ベースの SMC BMC 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2022
US$ 352.59 Million
市場規模 2030
US$ 600.53 Million
世界のCAGR (2022 - 2030)
6.9%
履歴データ
2020-2021
予測期間
2023-2030
対象セグメント
による 樹脂の種類 (ポリエステル, ビニルエステル, エポキシ) による 最終用途産業 (自動車, 航空宇宙, 電気・電子, 建築・建設)
対象地域と国
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋 (中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Industrial Dielectrics Inc
LyondellBasell Industries NV
Menzolit GmBH
Mitsubishi Chemical Group Corp
Polynt SpA
Teijin Carbon Europe GmbH
Toray TCAC Holding BV
YS ACC Co Ltd
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アジア太平洋地域の炭素繊維ベースの SMC BMC 市場地域別インサイト 地理的範囲は アジア太平洋地域の炭素繊維ベースの SMC BMC 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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