中東およびアフリカのトルティーヤ市場は、2023年に10億269万米ドルと評価され、2031年までに13億5,991万米ドルに達すると見込まれています。また、2023年から2031年にかけて3.9%のCAGRを記録すると推定されています。
メキシコ料理人気の高まりが中東およびアフリカのトルティーヤ市場を後押し
近年、メキシコ料理は世界の料理にますます影響を与えています。他の地域ではこれまで知られていなかった、または過小評価されていたさまざまなフレーバー、スパイス、料理を紹介し、人々に新しく刺激的な料理体験を提供しています。さらに、メキシコ料理はすでにさまざまな国で人気があります。世界中でメキシコ人の移民が増加していることから、さまざまな地域でメキシコ料理の人気が高まっています。トルティーヤは主に、ナチョス、ブリトー、タコス、ファヒータなど、さまざまな伝統的なメキシコ料理に使用されています。
メキシコ料理は、その文化的意義と豊かな歴史から、様々な地域で人々を魅了してきました。2010年、ユネスコは伝統的なメキシコ料理を人類の無形文化遺産として認定しました。この認定により、世界中でメキシコ料理の認知度が高まり、人気が高まっています。
本格的なメキシコ料理の人気の高まりは、消費者の嗜好の変化に起因しています。多くの消費者は、健康的で安価で、自宅で簡単に調理できる商品を好みます。メキシコ料理は、新鮮な野菜や豆を食事に取り入れたいと考える、健康とウェルネスに配慮した消費者のニーズを満たしています。さらに、古代穀物の人気が高まっており、トウモロコシやアマランサスはトルティーヤを含むメキシコ料理の主要な材料となっています。
このように、メキシコ料理の人気の高まりがトルティーヤ市場の成長を牽引しています。
中東およびアフリカのトルティーヤ市場概要
中東のトルティーヤ市場は、グローバル化による文化交流の促進に伴い、西洋の食文化の影響力が高まっているため、拡大しています。この地域では、消費者行動に顕著な変化が見られ、より多くの人々が国際的な多様な料理を試してみたいという傾向が強まっています。トルティーヤは、その利便性と適応性から、冒険心旺盛な料理愛好家にとって万能な選択肢です。地元料理やフュージョン料理に頻繁に取り入れられ、ラップやサンドイッチでは伝統的なパンの代わりに使われることが多くなっています。この要因が、中東およびアフリカにおけるトルティーヤ市場の成長を後押ししています。
ソーシャルメディアプラットフォームにより、フードブロガー、インフルエンサー、料理番組は、トルティーヤなどの多用途の食品をより幅広い視聴者に紹介することができます。魅力的なコンテンツと創造的なプレゼンテーションを通じて、これらのプラットフォームは、多様な背景を持つ人々の間でトルティーヤへの認知と評価を高めることに貢献しています。ソーシャルメディアとデジタルメディアプラットフォームの利用増加は大きな注目を集め、トルティーヤは流行の人気食品としての地位を確立し、中東およびアフリカにおけるトルティーヤ市場の成長を牽引しています。
中東およびアフリカのトルティーヤ市場の収益および2031年までの予測(百万米ドル)
中東およびアフリカのトルティーヤ市場のセグメンテーション
中東およびアフリカのトルティーヤ市場は、ソース、製品タイプ、カテゴリ、流通チャネル、および国に分類されています。
ソースに基づいて、中東およびアフリカのトルティーヤ市場は、小麦、トウモロコシ、その他に分割されています。トウモロコシセグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
製品タイプ別に、中東およびアフリカのトルティーヤ市場は、トルティーヤチップス/トスターダチップス、タコスシェル、トルティーヤラップ、その他に分割されています。トルティーヤチップス/トスターダチップスセグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
カテゴリー別に見ると、中東およびアフリカのトルティーヤ市場はオーガニックと従来型の2つに分かれています。2023年には、従来型セグメントがより大きな市場シェアを占めました。
流通チャネル別に見ると、中東およびアフリカのトルティーヤ市場は、スーパーマーケットやハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他に分類されています。2023年には、スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントが最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、中東およびアフリカのトルティーヤ市場は、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、その他の中東およびアフリカに分類されています。2023年には、その他の中東およびアフリカが中東およびアフリカのトルティーヤ市場シェアを独占しました。
中東およびアフリカのトルティーヤ市場で事業を展開している大手企業には、PepsiCo Inc、Aranda's Tortilla Co Inc、General Mills Inc、Greendot Health Foods Pvt. Ltd.、Joy Food Products、The Hain Celestial Group Incなどがあります。
中東およびアフリカのトルティーヤ 市場戦略的洞察 戦略的洞察 中東およびアフリカのトルティーヤ 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
このレポートの詳細情報 無料サンプルPDFをリクエスト
中東およびアフリカのトルティーヤ 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 1,002.69 Million
市場規模 2031
US$ 1,359.91 Million
世界のCAGR (2023 - 2031)
3.9%
履歴データ
2021-2023
予測期間
2025-2031
対象セグメント
による 原料 (小麦, トウモロコシなど) による 商品タイプ (トルティーヤチップス/トスターダチップス, タコスシェル, トルティーヤラップなど) による カテゴリー (オーガニック, 従来型) による 流通チャネル (スーパーマーケット, ハイパーマーケット, コンビニエンスストア, オンライン小売など)
対象地域と国
中東およびアフリカ (サウジアラビア, UAE, 南アフリカ, その他の中東およびアフリカ) 中東およびアフリカ (サウジアラビア UAE 南アフリカ その他の中東およびアフリカ)
市場リーダーと主要企業プロフィール
PepsiCo Inc Arandas Tortilla Co Inc General Mills Inc Greendot Health Foods Pvt. Ltd. Joy Food Products The Hain Celestial Group Inc
このレポートの詳細情報 無料サンプルPDFをリクエスト
中東およびアフリカのトルティーヤ 市場地域別インサイト 地理的範囲は 中東およびアフリカのトルティーヤ 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
このレポートの詳細情報 無料サンプルPDFをリクエスト