ヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場は、2023年に16億6,165万米ドルと評価され、2031年までに102億1,975万米ドルに達すると見込まれています。また、2023年から2031年にかけて25.5%のCAGRを記録すると推定されています。
成長するEコマースセクターがヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場を牽引
COVID-19パンデミック以降、世界中でオンラインショッピングが急増しています。Eコマースの売上高は近年、大幅な成長率を記録しています。国際航空運送協会(IATA)によると、2021年には21億4,000万人(つまり、世界人口の約27.6%)がオンラインポータルから商品を購入しました。また、ヨーロッパはEコマースの成長を支える重要な地域です。ユーロスタットによると、2022年には欧州連合(EU)諸国の16〜74歳の人々の91%がインターネットを使用し、そのうち約75%が商品またはサービスをオンラインで注文しました。また、eショッピングをする人の割合は、2012年の55%から2022年には75%に増加し、過去10年間で20%増加しました。ヨーロッパの多くの買い物客は、Amazon、Target、Walmartなどのオンラインショッピングプラットフォームを好んでおり、これがヨーロッパのeコマース分野の成長を主に推進しています。オンラインショッピングの需要の高まりにより、企業は小売業のコスト効率と迅速化を迫られており、サプライチェーン管理を最適化し、需要を満たす堅牢なソリューションを構築する必要性が高まっています。eコマース分野では、リアルタイムロケーションシステムが商品の監視と位置特定に役立ちます。また、配送センターの運営者に有用な洞察を提供し、推測に頼るのではなくデータに基づいた意思決定を行います。
さらに、SLAM技術は、急速に成長するeコマース分野における業務の最適化に不可欠なツールです。SLAMは、倉庫や配送センターが商品の正確な位置を追跡し、屋内環境でロボットやドローンなどの自律システムをナビゲートするのに役立ちます。SLAMは、リアルタイムのマッピングと位置情報を提供することで、効率的な在庫管理、迅速な注文処理、正確な製品配送を保証します。この技術は、企業がサプライチェーン管理を合理化するのに役立ちます。したがって、eコマースが拡大し続けるにつれて、SLAMは業務効率の向上とリアルタイム位置情報システム市場の成長を促進する上で重要な役割を果たし続けます。
ヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場の概要
ヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場は、ドイツ、フランス、イタリア、イギリス、ロシア、その他のヨーロッパ諸国に分類されます。この地域では、石油・ガス部門への多額の投資が行われています。北海は、ヨーロッパの石油・ガス部門にとって依然として主要な資源源の一つであり、現在、この地域では複数のプロジェクトが進行中です。 2023年5月、ネプチューン・エナジーはドイツのアドルフZ17天然ガス井の生産を開始したと発表しました。アドルフのライセンスにより、ネプチューンの生産量は1,800BOE/D(原油換算バレル/日)増加し、約6,300BOE/Dに達すると予想されています。この地域における石油・ガス探査の拡大に伴い、災害発生時にアラートを発するために、プラント全体の稼働状況を監視する必要性が高まっています。RTLSは、浮体式プラットフォーム、製油所、工具・機器倉庫、掘削リグにおける人員や資産の位置追跡に役立ちます。また、センサーを使用することで、LNGパイプラインの温度やH2Sガス漏れ検知などの重要なデータの収集にも役立ちます。さらに、SLAM技術を統合することで、自律型水中ロボットによる海上プラットフォームのマッピングと検査が可能になり、プラットフォームの検査にも役立ちます。上記のメリットにより、ヨーロッパの石油・ガス業界におけるRTLSおよびSLAM技術の需要は、予測期間中に増加すると予想されます。
ヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
ヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場のセグメンテーション
ヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場は、提供内容、技術、業種、アプリケーション、および国別に分類されています。
提供内容別に見ると、ヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場は、ハードウェア、ソフトウェア、およびサービスに分類されます。2023年には、ハードウェアセグメントがヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場シェアで最大のシェアを占めました。
技術面では、ヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場は、RFID、UWB、BLE、超音波、赤外線、GPS、Wi-Fi、およびZIGBEEに分類されています。 BLEセグメントは、2023年にヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場で最大のシェアを占めました。
業界別では、ヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場は、小売、政府および防衛、製造、医療、物流、重工業、建設、石油およびガス、自動車、その他に分類されています。医療セグメントは、2023年にヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場で最大のシェアを占めました。
アプリケーション別では、ヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場は、人員またはスタッフの位置特定と監視、環境監視、アクセス制御とセキュリティ、倉庫管理と監視、サプライチェーン管理と運用の自動化または可視性、その他に分類されています。サプライチェーン管理と運用の自動化または可視性セグメントは、2023年にヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場で最大のシェアを占めました。
国別では、ヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場は、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、スウェーデン、ベルギー、オランダ、その他のヨーロッパに分割されています。 2023年、ドイツセグメントはヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場で最大のシェアを占めました。
ヨーロッパのリアルタイム位置情報システム市場で事業を展開している大手企業には、AiRISTA Flow Inc、Aruba Networks、Impinj Inc、Kudan Inc、Microsoft Corp、NavVis GmbH、Qorvo Inc、Sevensense Robotics AG、Siemens AG、Slamcore Ltd、Sonitor Technologies AS、Stanley Black & Decker Inc、TeleTracking Technologies Inc、Ubisense Ltd、Zebra Technologies Corpなどがあります。
2031年までのヨーロッパリアルタイム位置情報システム 市場戦略的洞察
戦略的洞察 2031年までのヨーロッパリアルタイム位置情報システム 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
2031年までのヨーロッパリアルタイム位置情報システム 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 1,316.67 Million |
市場規模 2030 |
US$ 8,762.30 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
26.7% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による 提供内容 (ハードウェア, ソフトウェア, サービス) による テクノロジー (RFID, UWB, BLE, 超音波, 赤外線, GPS, Wi-Fi, ZIGBEE) による 業界分野 (小売, 政府および防衛, 製造, ヘルスケア, 物流, 重工業, 建設, 石油・ガス, 自動車) による アプリケーション (人員/スタッフの所在と監視, アクセス制御とセキュリティ, 環境監視, 倉庫管理と監視, サプライチェーン管理, 運用の自動化/可視性) |
対象地域と国 |
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ)- ヨーロッパ (イギリス
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- その他のヨーロッパ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Aruba Networks.
Qorvo Inc.
Siemens AG.
Zebra Technologies Corp.
Sonitor Technologies AS.
Stanley Black & Decker Inc. |
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2031年までのヨーロッパリアルタイム位置情報システム 市場地域別インサイト
地理的範囲は 2031年までのヨーロッパリアルタイム位置情報システム 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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