アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場は、2023年に15億2,464万米ドルと評価され、2031年には122億7,510万米ドルに達すると見込まれています。また、2023年から2031年にかけて29.8%のCAGRで成長すると予測されています。
5Gの登場がアジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場を牽引
5Gネットワークは4Gネットワークよりも約100倍高速で、リアルタイムのデータ取得が容易になります。5Gネットワークは強力な接続性と高速データ転送を提供するため、その需要は世界中で高まっています。Groupe Speciale Mobile Association (GSMA)によると、世界の5G普及率は2022年の17%から2030年には54%に達すると予想されています。北米の5G普及率は2022年に39%で最も高く、 2030年までに91%に達すると予想されています。アジア太平洋地域(中国を除く)とヨーロッパにおける5Gの普及率は、2022年の4%と11%から、2030年までにそれぞれ41%と87%に増加すると予想されています。 5Gは、イノベーションを可能にし、デジタルトランスフォーメーションをサポートできる重要な新世代ネットワークテクノロジーであるため、世界中で需要が高まっています。 そのため、2021年1月、韓国政府は次世代モバイルネットワーク、特に5Gのカバレッジを、現在の主要7都市から今年中に85都市に拡大すると発表しました。 政府は、プライベート5Gネットワークの使用を促進するために、2021年に約1億1,589万ドル(1,279億ウォン)を投資しました。 5Gへの投資の増加は、接続性の向上と、ナビゲーションから緊急サービスまでさまざまなアプリケーションに使用できるリアルタイムの位置追跡などのリアルタイムデータの取得に役立ちます。したがって、5Gネットワークの出現は、予測期間中にリアルタイム位置情報システム市場に有利な機会を生み出すと予想されます。
さらに、SLAM技術は5Gネットワークの急速な採用の恩恵を受けています。SLAMは、環境をマッピングして位置を追跡するためにリアルタイムのデータ取得と処理に依存するため、5Gが提供する高速データ転送速度は、SLAMベースのシステムの効率と精度を高めます。5Gは、複雑な環境でもリアルタイムでデータを送信および処理できる、自律走行車、ドローン、拡張現実デバイスなどのSLAMを使用するデバイスの接続性を向上させます。政府投資に支えられた5Gインフラの広範な展開は、5G対応の世界におけるSLAMの強化された機能によって、リアルタイム位置情報システム市場に新たな機会を生み出すと予想されます。
アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場概要
アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場は、技術の潜在的なメリット、コスト削減策の必要性、そしてより良い患者ケアを提供したいという要望により、大幅な成長を遂げています。その結果、医療業界におけるSLAMおよびRTLS技術の利用は徐々に拡大しています。普及率の向上にもかかわらず、医療分野がこれらの技術を最大限に活用するには、依然として大きな発展の可能性があります。さらに、アジア太平洋地域の組織は、医療アプリケーションにおけるSLAMおよびRTLSの利点に対する認識を急速に高めています。医療の質を向上させ、医療施設を拡張するための政府の取り組みは、地域全体でRTLSとSLAMの採用に貢献したいくつかの要因です。
アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場は、提供内容、技術、業種、アプリケーション、および国別に分類されています。
提供内容別に見ると、アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場は、ハードウェア、ソフトウェア、およびサービスに分類されます。2023年には、ハードウェアセグメントがアジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場シェアで最大のシェアを占めました。
システムタイプ別に見ると、アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場は、RFID、UWB、BLE、超音波、赤外線、GPS、Wi-Fi、およびZIGBEEに分類されています。 BLEセグメントは、2023年にアジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場で最大のシェアを占めました。
業種別では、アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場は、小売、政府および防衛、製造、医療、物流、重工業、建設、石油・ガス、自動車、その他に分類されています。 ヘルスケアセグメントは、2023年にアジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場で最大のシェアを占めました。
アプリケーション別では、アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場は、人員またはスタッフの位置特定と監視、環境監視、アクセス制御とセキュリティ、倉庫管理と監視、サプライチェーン管理と運用の自動化または可視性、その他に分類されています。 サプライチェーン管理と運用の自動化または可視性セグメントは、2023年にアジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場で最大のシェアを占めました。
国別では、アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、インドネシア、シンガポール、マレーシア、台湾、その他のアジア太平洋地域に分類されています。 2023年、中国セグメントはアジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場で最大のシェアを占めました。
AiRISTA Flow Inc、Aruba Networks、Impinj Inc、Kudan Inc、Microsoft Corp、NavVis GmbH、Qorvo Inc、Sevensense Robotics AG、Siemens AG、Slamcore Ltd、Sonitor Technologies AS、Stanley Black & Decker Inc、TeleTracking Technologies Inc、Ubisense Ltd、Zebra Technologies Corpは、アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム市場で事業を展開している大手企業です。
アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム 市場戦略的洞察 戦略的洞察 アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2022
US$ 1,174.85 Million
市場規模 2030
US$ 9,513.81 Million
世界のCAGR (2022 - 2030)
29.9%
履歴データ
2020-2021
予測期間
2023-2030
対象セグメント
による 提供内容 (ハードウェア, ソフトウェア, サービス) による テクノロジー (RFID, UWB, BLE, 超音波, 赤外線, GPS, Wi-Fi, ZIGBEE) による 業界分野 (小売, 政府および防衛, 製造, ヘルスケア, 物流, 重工業, 建設, 石油・ガス, 自動車) による アプリケーション (人員/スタッフの所在と監視, アクセス制御とセキュリティ, 環境監視, 倉庫管理と監視, サプライチェーン管理, 運用の自動化/可視性)
対象地域と国
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋 (中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Aruba Networks.
AiRISTA Flow Inc
Qorvo Inc.
Impinj Inc.
Siemens AG.
Zebra Technologies Corp.
Sonitor Technologies AS.
Stanley Black & Decker Inc.
Ubisense Ltd.
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アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム 市場地域別インサイト 地理的範囲は アジア太平洋地域のリアルタイム位置情報システム 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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